未分類

ビス頭はシールを貼るだけで簡単に隠せる!DIY初心者必見!

DIYアドバイザー33

こんにちは!

現役ホームセンター従業員のDIYアドバイザー33です。

本日はビス頭をシールで簡単に隠します。

ビス頭を隠したい要望は多い!

実際に接客をしていて「ビス頭を隠したい」「ビス頭を目立たなくしたい」という要望は多いです。

例えば下記のような内容です。


お客様 A 40代 男性

自分で棚を作った。出来栄えは満足しているが、使用したビス頭にシーリングライトの光が反射してチカチカする。家族に「気になるからなんとかして」と言われ、ビス頭を簡単に隠す方法を探しに来た。

お客様 B 50代 男性

家族に頼まれてテレビ台を作った。そこそこカッコよくできたが、「むき出しのビス頭が安っぽい」と妻と娘に言われ簡単に隠せるものがないか探しに来た。

DIYアドバイザー33

お疲れ様です!頼まれて作って「安っぽい」は悲しいですね~

貼るだけカンタン カバーキャップ

ビス頭はシールで簡単に隠すことができます。

貼るだけカンタンカバーキャップは無地や木目調で色にも種類があるので便利です。

使い方は簡単です!

使い方

① ビス頭を綺麗に拭いて汚れをとる

② 貼る

 以上

DIYアドバイザー33

とっても簡単です!

ただ注意点があります。↓

注意点

ビス頭と木板がツライチになっていないと貼れません。

そのため商品パッケージのようにサラネジに使います。

○ サラネジ

✖ ナベネジ、トラスネジなど

実際に貼っている作業を動画に撮りました。

DIYアドバイザー33

本日も読んで頂きありがとうございました!

5000円以下の電動ドライバーおすすめ3選【2021年5月】DIYや家具の組み立てがガンガンはかどります!5000円以下の電動ドライバーおすすめ3選をご紹介します。電動ドライバーには種類があり、まずは自分の作業に適した種類を知ることが必要です。この記事では現役ホームセンターの立場から電動ドライバーの種類、選び方、理由もわかりやすく解説しています。...
塗るだけで感染症対策ができる!『感染バリアコート』なら簡単DIYで抗菌コーティング!航空会社や鉄道、医療機関、保育園等で幅広く使われています。塗るだけで感染症対策ができる感染バリアコートを紹介します。家庭内感染、職場内感染を簡単に軽減できます。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です