未分類

絶対厳守!電動工具の安全対策!!

DIYアドバイザー33

こんにちは!

現役ホームセンター従業員のDIYアドバイザー33です。

本日は電動工具の安全対策についてです。

(ステイホームDIY33教室)

DIYは安全第一

新型コロナウイルスにより、DIY人口が増えています。

DIYは楽しいです。

ただ危険も沢山あります

ノコギリや電動切断工具などを使うので当然です。

特に電動切断工具など危険の極みです。

電動切断工具は、丸ノコ、ディスクグラインダー、電動のこぎりなど多岐に渡ります。

安全対策を1つ1つ細かくいうつもりはありません。

ただ絶対にこれだけは守って欲しいことが1つあります。

これだけは絶対厳守です!!!!

絶対厳守!電動工具の安全対策!!

DIYアドバイザー33

電動工具の刃の交換は、必ず電動工具の電源コードを抜いてからです!!

これだけは必ず守って下さい。

電源コードをつないだまま切断刃の交換作業をしていて、誤って作動スイッチを押したら簡単に指飛びます。

電動工具は正しく使えば便利ですが、誤って使えばただの凶器です。

電動工具に絶対に慣れてはいけません

指を飛ばしたあとで後悔しても遅いです。

もう一度言います。

電動工具の刃の交換は、必ず電動工具の電源コードを抜いてからです!!

DIYアドバイザー33

本日も読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

5000円以下の電動ドライバーおすすめ3選【2021年5月】DIYや家具の組み立てがガンガンはかどります!5000円以下の電動ドライバーおすすめ3選をご紹介します。電動ドライバーには種類があり、まずは自分の作業に適した種類を知ることが必要です。この記事では現役ホームセンターの立場から電動ドライバーの種類、選び方、理由もわかりやすく解説しています。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です