未分類

ロータリーカッターなら布、紙、薄いゴムを簡単にカットできる!

DIYアドバイザー33

こんばんは!

現役ホームセンター従業員のDIYアドバイザー33です。

本日はロータリーカッターについてです。

ロータリーカッターとは?

お客様

柔らかい布を切れるカッターある?

DIYアドバイザー33

ロータリーカッターがオススメです。

ロータリーカッターとは、布、紙、薄いゴムなどに適したカッターです。

下記写真のように刃が円形になっていて、回転しながら切ります。

f:id:DIY33:20200118195025j:plain

お客様

布くらい普通のカッターナイフでも良いんじゃないの?

あとハサミでも切れんじゃん

DIYアドバイザー33

柔らかい布などは、普通のカッターは刃が引っ掛かりやすくて切りにくいです。

あとハサミで真っすぐ切るには、事前に線を引いておく必要があります。ロータリーカッターなら定規を横に置いて、沿わせて真っすぐ切れます。

私も店の備品にロータリーカッターがあったので、実際にフィルムを切ってみました。

DIYアドバイザー33

キモチイイーーーーー!!!

切り心地が気持ち良かったです。

あと力を入れなくても切れるので楽でした。

f:id:DIY33:20200118195049j:plain

ここがオススメ

グリップを握った時だけ刃が出る設計なので、安全で持ち運びもOK

左右兼用なので、左利きの方も使いやすいです。

DIYアドバイザー33

本日も読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

5000円以下の電動ドライバーおすすめ3選【2021年5月】DIYや家具の組み立てがガンガンはかどります!5000円以下の電動ドライバーおすすめ3選をご紹介します。電動ドライバーには種類があり、まずは自分の作業に適した種類を知ることが必要です。この記事では現役ホームセンターの立場から電動ドライバーの種類、選び方、理由もわかりやすく解説しています。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です