未分類

敷居のすべりを改善したい!人気のすべロウを簡単解説!

DIYアドバイザー33

こんばんは!

現役ホームセンター従業員のDIYアドバイザー33です。

本日は、すべロウについてです。

すべロウって何?

お客様

敷居のすべりが悪いんだよ~

前回の記事のスベリテープの他にも何か良いものある?

DIYアドバイザー33

すべロウがありますよ

お客様

すべロウって何?

すべロウは、敷居のすべりを良くするために塗るロウです。

ホームセンターで人気の商品なので、知っている方もいるかもしれませんね。

ポイント

すべロウの断面は、18mm×21mmの長方形になっています。

この長方形の大きさは、前回の記事で書きました敷居の幅です。

すべロウは、角度を変えるだけで18mmと21mmの2種類の敷居幅に対応できます。

使い方も簡単で、下記のように塗るだけです。

DIYアドバイザー33

簡単なので、敷居のすべりが悪い時は試してみて下さい。

敷居スベリ、すべロウで改善されない場合

大体は、敷居スベリまたはすべロウで改善されます。

ただし、この2つで改善されない場合もあります。

敷居、鴨居、戸に大きな破損が無く、ゴミも詰まっていないなら考えられる原因は2つです。

考えられる原因2つ

・鴨居がかなり下がっている

・全体がかなり歪んでいる

この場合、戸や鴨居を削って調整する必要があります。

これはDIYではできません!

難易度が高すぎます。

削りすぎると、戸や鴨居本体の交換が必要になります。

必ず工務店などに依頼しましょう!

敷居のすべりを改善したい!川口技研の敷居スベリテープを解説! DIYアドバイザー33 こんばんは! 現役ホームセンター従業員のDIYアドバイザー33です。 本日は、敷居スベリテープにつ...

DIYアドバイザー33

本日も読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

5000円以下の電動ドライバーおすすめ3選【2021年5月】DIYや家具の組み立てがガンガンはかどります!5000円以下の電動ドライバーおすすめ3選をご紹介します。電動ドライバーには種類があり、まずは自分の作業に適した種類を知ることが必要です。この記事では現役ホームセンターの立場から電動ドライバーの種類、選び方、理由もわかりやすく解説しています。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です