未分類

ホームセンター豆知識!ステイホームDIY教室33【ホームセンターの工具レンタルを超簡単解説 3】

f:id:DIY33:20200521081832p:plain

こんにちは!

DIYアドバイザー33です。

 

今月5月31日まで、毎日たくさんDIY記事を書いていきます。

いろいろな種類のDIYネタがありますので、自粛中の自宅での暇つぶしに読んで頂けたら幸いです。新型コロナウイルスが落ち着いて、自由に外出できるようになった後に役立つ記事を書いていきます。お互いに頑張りましょう!

 

 本日のステイホームDIY教室33

【ホームセンターの工具レンタルを超簡単解説 3】

 

 前回の【ホームセンターの工具レンタルを超簡単解説 2】の続きです!

 

工具レンタルサービス」でインパクトドライバーやドライバードリルをレンタルする場合、先端ビットが付いていないため別に購入するか、自分で用意する必要があることを書きました。

 

お客様からよくある質問で、「先端ビットはマキタならマキタ、ハイコーキならハイコーキと同じメーカーのものしか合わないの?」と聞かれます。

 

そんなことはありません。

 

六角軸、丸軸、SDSプラスなどの軸の種類が合えば基本的に大丈夫です。

 

この辺りは、はじめて電動工具を使おうとされる方には、よくわからないと思います。

 

実際に売場で接客していても、「え!あー、へ~」と途中で「面倒そうだし、やめようかな~」という表情が浮かぶ方も多いです。

 

一度にたくさん書いてもわかりにくいので、次回から数回に分けて、この接客の多い先端ビットの軸超簡単解説していきます。

 

一度だけ使いたい!

一日だけ使いたい!

 

お金と置き場スペースを考えると、購入するよりレンタルがお得です!

 

 

 

次回に続きます!

お楽しみに!

 

YouTubeTwitterもしています。

 YouTube


コマパッキンを簡単解説

 Twitter 現在のフォロワー数:3000

twitter.com

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

また次回お会いしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です