未分類

ホームセンター豆知識!ステイホームDIY教室33【鍵がまわりにくい!鍵穴を超簡単改善】

こんにちは!

DIYアドバイザー33です。

今月5月は、毎日たくさんDIY記事を書いていきます。

いろいろな種類のDIYネタがありますので、自粛中の自宅での暇つぶしに読んで頂けたら幸いです。新型コロナウイルスが落ち着いて、自由に外出できるようになった後に役立つ記事を書いていきます。お互いに頑張りましょう!

本日のステイホームDIY教室33

【鍵がまわりにくい!鍵穴を超簡単改善】

鍵がまわりにくい鍵穴を、数分で改善する方法あります!!

鍵穴専用パウダースプレー 鍵穴のクスリII 17ml KK-02 

建築の友

パッケージ表面

f:id:DIY33:20191123082542j:plain

パッケージ裏面

f:id:DIY33:20191123082654j:plain

使い方は簡単です!

①鍵穴にスプレーを吹き付ける

②鍵を差し込んでまわして確認する

③まわりにくければ①②の作業を繰り返す

④OKになれば完了です

以上です。

詳しい使用方法は上記写真をご覧下さい。

私も自宅で使いましたが、数分の作業で鍵のまわりがスムーズになりました。

朝、仕事に行くときに鍵がスムーズにかからなければ焦ります。

時間に余裕があったはずなのに、この鍵のせいで駅まで走らないといけなくなったこともあります。

仕事から疲れて帰ってきて、自分の家になかなか入れないと怒りを通り越して悲しくなります。

この「鍵穴専用パウダースプレー 鍵穴のクスリII」なら価格も数百円で、数分の作業で改善できるのでお勧めです。

次回に続きます!

お楽しみに!

Twitter

twitter.com

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

また次回お会いしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です