未分類

ホームセンター豆知識!ステイホームDIY教室33【襖(ふすま) を 超簡単解説 1】

こんにちは!

DIYアドバイザー33です。

今月5月は、毎日たくさんDIY記事を書いていきます。

いろいろな種類のDIYネタがありますので、自粛中の自宅での暇つぶしに読んで頂けたら幸いです。新型コロナウイルスが落ち着いて、自由に外出できるようになった後に役立つ記事を書いていきます。お互いに頑張りましょう!

本日のステイホームDIY教室33

【襖(ふすま) を 超簡単解説 1】

ふすまは知らず知らずのうちに汚れています。

汚れたふすまを新しく交換すると、壁紙を交換するように部屋が明るくなります。

ふすまを張り替える時に、最初にすることは商品を選定する事です。

「ふすまなんてどれも同じようなもので、柄が少し違うだけでしょ?」と思われている方もおられますが、そんなことはないです。

ホームセンターのインテリアコーナーや建築資材関係のお店に行くと様々な種類があり、メーカー取り寄せ品も多くあります。

選ぶデザインで部屋の雰囲気もガラリと変わります。

ふすまは『簡易の部屋仕切り』の機能しかないと思われている方もおられますが、実は高い【断熱機能】を持ちます。

理由はふすまは構造上内側に空気層を持つからです。

そのため破れたふすまを放置するデメリットは、見た目が悪いだけではありません。

次回から数回にわけて、ふすまを超簡単解説していきます。

次回に続きます!

お楽しみに!

Twitter

twitter.com

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

また次回お会いしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。