未分類

ホームセンター豆知識!ステイホームDIY教室33【ホームセンターの車貸し出しサービス】

こんにちは!

DIYアドバイザー33です。

今月5月は、毎日たくさんDIY記事を書いていきます。

いろいろな種類のDIYネタがありますので、自粛中の自宅での暇つぶしに読んで頂けたら幸いです。新型コロナウイルスが落ち着いて、自由に外出できるようになった後に役立つ記事を書いていきます。お互いに頑張りましょう!

本日のステイホームDIY教室33

【ホームセンターの車貸し出しサービス】

ホームセンターには購入した大型、重量商品を持ち帰るための車輌貸し出しサービスがあります。

ホームセンターで人気のサービスです。

私も店頭でほぼ毎日のように車貸し出しの手続きをしています。

ホームセンターで購入する大型、重量商品には色々なものがあります。

一般店舗であれば、家電や収納用品など。

建築店舗であれば、大型の木材、鉄筋、ブロック、砂などがあります。

たまにお客様から「トラックを借りるには専用の運転免許が必要ですか?」と聞かれます。

これは必要ありません。

自家用車を運転する免許で運転できます。

貸出車輌には、軽トラなどがあるのですが、全てAT車です。

私はホームセンターで10年以上働いて複数の店舗を経験しましたが、AT以外は見たことがありません。

車輌貸し出しサービスについて、お客様から似た質問を受けることが多いので、次回もホームセンターで利用できる車輌貸し出しサービスについて書いていきます。

次回に続きます!

お楽しみに!

Twitter

twitter.com

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

また次回お会いしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です