未分類

ホームセンター豆知識!ステイホームDIY教室33【DIYに必須!養生材を簡単解説 5】

こんにちは!

DIYアドバイザー33です。

今月5月は、毎日たくさんDIY記事を書いていきます。

いろいろな種類のDIYネタがありますので、自粛中の自宅での暇つぶしに読んで頂けたら幸いです。新型コロナウイルスが落ち着いて、自由に外出できるようになった後に役立つ記事を書いていきます。お互いに頑張りましょう!

本日のステイホームDIY教室33

【DIYに必須!養生材を簡単解説 5】

前回の続きです。

養生材には、布マスカーという商品があります。

養生シートと養生テープを組み合わせたような商品で便利です。

折り畳んだシートの端にテープが付いています。

使い方は、養生したい箇所の端部分に布マスカーのテープをつけて、折り畳んだシートを引き出します。

これで簡単に養生したい箇所にシートを広げて固定できます。

このマスカーにはいろいろなサイズがあるので、養生したい場所の寸法を測って、良いくらいのものを選ぶ事が出来ます。

私も以前、使用したことがあるのですが、シートを引き出す時が結構楽しいです(笑)

マスカーの良い所は、使用するまで折り畳んでいる状態なので、場所をとらないことです。

大きさは、一般的な物は手の平に乗るくらいなので、長尺(1800mm)の養生シートのように備品置き場や車で場所をとりません。

おすすめです!

次回に続きます!

お楽しみに!

Twitter

twitter.com

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

また次回お会いしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。