未分類

ホームセンター豆知識!ステイホームDIY教室33【ホームセンターでの商品のご注文について 2】

こんにちは!

DIYアドバイザー33です。

今月5月は、毎日たくさんDIY記事を書いていきます。

いろいろな種類のDIYネタがありますので、自粛中の自宅での暇つぶしに読んで頂けたら幸いです。新型コロナウイルスが落ち着いて、自由に外出できるようになった後に役立つ記事を書いていきます。お互いに頑張りましょう!

本日のステイホームDIY教室33

【ホームセンターでの商品のご注文について 2】

 

私の勤めるホームセンターでは、毎日ご来店されたお客様による商品の取り寄せの注文があります。

今は、Amazonや楽天で何でもインターネットで簡単に購入できますので、「ネットの方が家に届けてくれるし楽じゃないの?」と思われがちですが、そうとも限りません。

ホームセンターの店舗での商品の取り寄せには、主に下記の4つがあります。

型番がわからない。現物を持って来店し、これと同じものを注文したい。

来店したが売場に在庫が不足していたから、追加で欲しい。

通勤、職場、現場に近く、自分のタイミングで引き取りに来やすい。

インターネットで購入することに慣れていないから店で買いたい。

ホームセンターの店頭でのお取り寄せには、問合せからスタートする①が非常に多いです

①の場合は、お客様が商品の特定ができていないため、自分でインターネットで購入する事が出来ません。

このの場合にお客様が覚えていたら役に立つ【お取り寄せ豆知識】があります。

次回に続きます!

お楽しみに!

Twitter

twitter.com

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

また次回お会いしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。