未分類

【DIY豆知識 502】エアコンに向けて「5秒間長押しで自動検索」!楽々エアコンリモコン「キュリオム」

【DIY豆知識 502】

エアコンに向けて「5秒間長押しで自動検索」!

楽々エアコンリモコン「キュリオム」

山善 キュリオム エアコンリモコン 国内主要メーカー対応 タイマー設定機能付き 夜間に助かるバックライト付 QRA-AS100 

真冬や真夏などエアコンをつけようとしてリモコンが反応しない時、焦りますよね。

電池を交換して済むことがほとんどですが、たまに本当にいきなり壊れてしまうことがあります。

私は以前、部屋の大掃除をした時に、間違えてゴミ袋に入れて捨ててしまったことがありました。

ゴミ出しした次の日に綺麗になった部屋の中にリモコンが無いことに気付いた時は愕然としました。

エアコンのリモコンは、エアコン本体の品番をメモして、家電量販店などで取り寄せする事ができます。これはホームセンターでも可能です。

ただ、時間がかかるため急ぎの場合は、色々なメーカーに使える汎用性リモコンがおすすめです。

f:id:DIY33:20200105095250j:plain

これは楽です。

コードを確認して入力する必要がありません。

リモコンをエアコンに向けて、5秒間長押しするだけです。

国内主要メーカー13社に対応しています。

下記はパッケージ記載内容です。

f:id:DIY33:20200105095311j:plain

私のような説明書を読むことも面倒くさいと思う人間にはピッタリです(笑)

Twitter 

現在のフォロワー数:2280

過去のDIY豆知識をスクロールして流し読み!

twitter.com

読んで頂きありがとうございました!

また次回お会いしましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。