未分類

【DIY豆知識 393】『電動工具』について 3

YouTube始めました!

DIYアドバイザー33 ながら聴きDIY豆知識

→ https://youtu.be/Mbp0frAAWl0

f:id:DIY33:20190506222721p:plain

この買い間違いは、とても多いです。

そしてほぼ100%返品に再来店されます。

理由はバッテリーとバッテリー充電器が無く使用できないからです。

電動工具のパッケージに【本体のみ バッテリー・バッテリー充電器別売】としっかり記載されていても買い間違ってしまいます。

理由は価格だけ見ているからです。

【本体のみ】の商品はセット品に比べて価格が安いです。

価格を見て「お!これだけとても安い!!」と思った時は、【本体のみ】かどうか確認して下さい。

上記のように使用できないのなら、なぜ【本体のみ】が販売されているのか?

理由は、バッテリー・バッテリー充電器を既に持っているお客様用だからです。

同じメーカーで互換性のあるバッテリー・バッテリー充電器付きの電動工具を既に持っている場合、本体だけが破損して本体だけが必要な場合などに【本体のみ】を購入します。

【本体のみ】を「お!安い!ラッキー!!」と購入されたお客様が、しょんぼりしながら返品に再来店されるのは辛いです。ご注意ください。 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。